【動画編集を最近しているなぁ~その中で世の中の動きを洞察~】

こんにちは 最近動画編集ソフトを使っていることも多いので自分から見た世の中の動きと合わせて見解して見る。 最近動画編集しているなぁと思うことがあるのだが、それは明らかに動画コンテンツが流通(世間的に求められている)しているからと思う。 ふと過…

【家事代行を進めてみる】

【家事代行を進めてみる】 こんにちは 現在家事代行サービスで家事の負担を軽減しようと様々な企業を当たっている。 現在の進捗をここに記す。 一人身独身のため、そこまで汚れたりしてはいないので基本は排水溝や床ふきを期待している。 イメージは月1回か…

【勘違い女の行動についてピチピチ30代独身男が見解してみる】

【勘違い女の行動についてピチピチ30代独身男が見解してみる】 こんにちは、 今回は専門家ではないが勘違い女の行動について見解してみる。 モテない腐女子の方はこれにならない行動を心がけれなモテモテの人生を桜花できるかもしれないので人生の指針として…

【CanCanのモテる女子の特徴10について男性の自分がコメントしてみる】

【CanCanのモテる女子の特徴10について男性の自分がコメントしてみる】 今日書く記事は何にしようか考えていたところ、久しく男女の関係についてピチピチの30代独身男性から意見を言ってみようと思う。 ちなみにCanCanのホームページに掲載されていた10の特…

【あなたはノートPC派??、デスクトップ派??、Mac派?、Windows派?】

【あなたはノートPC派??、デスクトップ派??、Mac派?、Windows派?】 こんにちは、今回は現代の三種の神器といっても過言ではない”パソコン”について持論を言ってみようと思う。 現代ではノートPCは大人気であると思う。 大体のことはノートPCで対応可能なので…

【ご冥福をお祈りいたします】

【ご冥福をお祈りいたします】 普段記帳しているSNSにて発信しようか一考しました結果、彼女がブログを開設した経緯や発信したいこと、同じような方の境遇のためでもあること。以上を踏まえて私なりに彼女達の使命ややるべきことがあるということを後押しす…

世の中を面白くしたいという持論

今回は僕が世の中を面白くしたいなと思っている観点についてお伝えする。 最近はSNSを使用して社会や近くにいる人との繋がりをより意識しているし、面白いことや自分の心に実直になることも意識している。 さて、それでは自分の中でどのような心境の変化があ…

今話題のVALUの世界についての期待値と持論

これから話す話は普通の話。当たり前の話です。 VALUについて、まずこの根本は株式市場を根元としたサービスであること。つまり、最低限株式市場について当たり前程度の知識は有した上で「VALUについて俺は詳しいぜ!」と名乗る方は語ってくれ。 株式の際た…

映画をよく見るので評論してみた~Vol16.ビリギャル~

映画をよく見るので評論してみた~Vol16.ビリギャル~ 【作品】 ビリギャル 【解説】 『ハナミズキ』などの土井裕泰が監督を務め、塾講師・坪田信貴の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した感動作。成績学年最下…

映画をよく見るので評論してみた~Vol15.ミュータント・タートルズ~

映画をよく見るので評論してみた~Vol15.ミュータント・タートルズ~ 【作品】 ミュータント・タートルズ 【解説】 忍者の扮装をしたカメのヒーローたちの活躍を描き、アメコミやアニメ、映画化で人気を博した作品を、マイケル・ベイ製作で実写映画化したア…

映画をよく見るので評論してみた~Vol14.Xーメン2~

映画をよく見るので評論してみた~Vol14.Xーメン2~ 【作品】 Xーメン2 【解説】 前作のX-メンの続編となる作品。前回にも記載したがこのシリーズにはミュータント(特殊能力を持った人)に対する差別を大きなテーマの一つとして盛り込んでいる。人種差別等…

映画をよく見るので評論してみた~Vol13.レミーのおいしいレストラン~

映画をよく見るので評論してみた~Vol13.レミーのおいしいレストラン~ 【作品】 レミーのおいしいレストラン 【解説】 並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物…

映画をよく見るので評論してみた~Vol13.言の葉の庭~

映画をよく見るので評論してみた~Vol13.言の葉の庭~ 【作品】 言の葉の庭 【解説】 『君の名は』や『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』で知られる新海誠が原作と監督と脚本を手掛け、繊細なタッチで描くアニメーション。現代の東京を舞台に、男子…

映画をよく見るので評論してみた~Vol12.アイアムアヒーロー~

映画をよく見るので評論してみた~Vol12.アイアムアヒーロー~ 【作品】 アイアムアヒーロー 【解説】 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起…

映画をよく見るので評論してみた~Vol11.マジックアワー~

映画をよく見るので評論してみた~Vol11.マジックアワー~ 【作品】 マジックアワー 【解説】 暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、…

映画をよく見るので評論してみた~Vol10.ハウルの動く城~

~Vol10.ハウルの動く城~ 【作品】 ハウルの動く城 【解説】 ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」を基に、少女と魔法使いの恋をとおして、生きる楽しさや愛する歓びを描いた宮崎駿監督最新作。呪いをかけられ90歳の老婆の姿に…

映画をよく見るので評論してみた~Vol8.闇金ウシジマくん~

映画をよく見るので評論してみた~Vol8.闇金ウシジマくん~ 【作品】 闇金ウシジマくん 【解説】 真鍋昌平による累計500万部のヒット漫画を原作にした深夜テレビドラマの劇場版。切れ者で冷酷非情、強心臓な闇金業者・丑嶋を中心に、欲望に踊らされる者たち…

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.ジャングル・ブック~

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.ジャングル・ブック~ 【作品】 ジャングル・ブック 【解説】 ラドヤード・キプリングによる名作を実写化したアドベンチャードラマ。ジャングルで黒ヒョウとオオカミに育てられた少年が、一匹のトラとの出会いを通して…

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.サヨナラの代わりに~

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.サヨナラの代わりに~ 【作品】 サヨナラの代わりに 【解説】 ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命わずかとなった女性と、彼女に介護人として雇われた女子大生との交流を描く感動作。性格も境遇も全く違い、接点の…

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.サヨナラの代わりに~

映画をよく見るので評論してみた~Vol7.サヨナラの代わりに~ 【作品】 サヨナラの代わりに 【解説】 ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し余命わずかとなった女性と、彼女に介護人として雇われた女子大生との交流を描く感動作。性格も境遇も全く違い、接点の…

映画をよく見るので評論してみた~Vol6.新宿スワン~

映画をよく見るので評論してみた~Vol6.新宿スワン~ 【作品】 新宿スワン 【解説】 ベストセラーを誇る和久井健の漫画を実写化したドラマ。新宿の歌舞伎町を舞台に、スカウトマンの青年がさまざまな女性を水商売、風俗、AVといった世界へと送り出しながら奔…

映画をよく見るので評論してみた~Vol5.ルドルフとイッパイアッテナ~

映画をよく見るので評論してみた~Vol5.ルドルフとイッパイアッテナ~ 【作品】 ルドルフとイッパイアッテナ 【解説】 斉藤洋の児童文学を基に、井上真央、鈴木亮平らが声優として参加した感動のアニメーション。田舎から東京に来た小さな黒猫と都会の大きな…

映画をよく見るので評論してみた〜Vol4.バケモノの子〜

映画をよく見るので評論してみた~Vol4.バケモノの子~ 【作品】 バケモノの子 【解説】 『サマーウォーズ』などの細田守が監督を務め、人間界とバケモノ界が存在するパラレルワールドを舞台に孤独な少年とバケモノの交流を描くアニメーション。人間界「渋谷…

映画をよく見るので評論してみた〜Vol3.ヒメアノ〜ル〜

映画をよく見るので評論してみた~Vol3.ヒメアノ~ル~ 【作品】 ヒメアノ~ル 【解説】 過激な内容で話題になった古谷実の人気コミックを、V6の森田剛を主演に迎えて実写映画化。ビル清掃会社のパートタイマーの青年と同僚が織り成す至って普通の日々と、欲…

映画をよく見るので評論してみた〜Vol2.青天の霹靂〜

映画をよく見るので評論してみた~Vol2.青天の霹靂~ 【作品】 青天の霹靂 【解説】 作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。40年前にタイムスリップした売れないマジ…

映画をよく見るので評論してみた〜Vol1〜

映画をよく見るので評論してみた~Vol1~ 【作品】 花とアリス殺人事件 【解説】 『ヴァンパイア』などの岩井俊二監督が、2004年に公開された『花とアリス』を自らの手で初の長編アニメーション作品として作り上げた少女たちの物語。前作では触れられなかっ…

ジャニーズについて語ってみる〜Vol1〜

ジャニーズについて語って見ようと思う。 なぜ、ジャニーズについて語って見ようかと思ったかというと単純にこの事務所のタレント兼社長の考えや活動が気になるからだ。 男性アイドルで長年活躍事務所と言えば間違いなくジャニーズである。また、著作物にも…

ブログ開設してみました!!(・_・)

ブログ開設して見ました!!(・_・) 特にブログを開設してみましたと記載されてもこの世の中ですから 「またですか(;´Д`)y─┛~~」 といった感想の方も多いかと思います。 もちろんそれでも構いません。 私がブログを開設した理由は下記です。 ・自分がやりたい…