【CanCanのモテる女子の特徴10について男性の自分がコメントしてみる】

CanCanのモテる女子の特徴10について男性の自分がコメントしてみる】

 

今日書く記事は何にしようか考えていたところ、久しく男女の関係についてピチピチの30代独身男性から意見を言ってみようと思う。

 

ちなみにCanCanのホームページに掲載されていた10の特徴は下記。

 

1.彼の背を追い越さないコーデを意識している

2.言葉づかいがきれい

3.肌の状態がいい

4.弱いところを見せてくれる

5.お年寄りや動物に優しい

6.いつも笑顔でポジティブ

7.「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える

8.サラサラの黒系ヘアスタイル

9.人の悪口を言わない

10.料理が得意で自炊する

 

それでは11つ検証していこう!

 

1.彼の背を追い越さないコーデを意識している」

納得度:★★★★☆

これは言えてるかも、ヒールなどはくぐらいで身長が高くなるなんて大体同じ身長と予測されるが、それでも身長を気にする人は多いかも。

ちなみに高身長と低身長では経験上絶対低身長がモテる!!

イメージでいうと大型犬と小型犬どちらが可愛いかというと小型犬だと思う。なんとなく大型動物よりも小型動物の方が可愛く見えるもんだ。

 

2.言葉づかいがきれい」

納得度:★★★☆☆

これはどちらかというと「同じ言葉使いの人を好きになる!」傾向はあると思う。

言葉使いが超丁寧な人と超汚らしい人は生活習慣も違く引かれにくい傾向にあり、綺麗であれば良いかというとそうでもないと思われる。

 

3.肌の状態がいい」

納得度:★★★★☆

これは個人的には納得。しかし、男子同士で「あの人の肌は汚いなぁ」「綺麗だなぁ」と言った”肌”に関することは話をした記憶がない。

あまり男子は気にしていないのかもしれない。

しかし個人的には肌が綺麗な方が確実にモテる(結果的に確実にそう)。そのためにも”人間らしい自然の肌をキープすること”が大事。

程よく睡眠をとり、程よく運動。そして肌は白すぎず黒すぎず。ちょうど良い肌をキープすることがモテる条件に入ると思う。

 

4.弱いところを見せてくれる」

納得度:★★☆☆☆

これはあまりそうは思わない。なんとなく世間の風潮的にかよわい子がモテると思われるかもしれないが、演技っぽくかよわい女子を演じられても気づいてめんどくさがる男子はいるはず。そんな無理なことをするくらいだったら、楽しいことはよく笑い、嫌なことは怒ってみたり

 

5.お年寄りや動物に優しい」

納得度:★☆☆☆☆

項目が微妙かな(笑)。なんか女子っていうより人間として的な感じがしてコメントなし(笑)

 

6.いつも笑顔でポジティブ」

納得度:★★★★★

確実にいつも笑顔の人がモテる!!間違いなし!!

男子の話内でも人気ありです。文句なし!!

モテないと嘆く人はまず笑顔。そしてポジティブな言葉を使おう!

 

7.「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える」

納得度:★★★★☆

これも納得。話がこずれたときは謝ったり寄り添ったりした方が早い。お互いがそうだけどいいんだけど。。

あとは「ごめん」も言い過ぎず適度にがいいと思う。

 

8.サラサラの黒系ヘアスタイル」

納得度:★★★☆☆ 

これはある程度納得。結局似合えばなんでも良い!!

 

9.人の悪口を言わない」

納得度:★★★★★

上記No6に通じる。けれど女子は女子同士で愚痴の一つや二つは言いたくなるもの。男子の前と女子の前、しっかり状況を分けて愚痴や噂話は使い分けよう。

 

10.料理が得意で自炊する」

納得度:★★★☆☆

正直どっちでも。特に日本が外食産業が盛んだから外注しちゃえば料理ができなくても良い。昔ながらの考えが残る人は必要かも。

 

 

以上、CanCanの記事にコメントをしてみた!

モテたい女子はモテ活の参考にしてくれ!!

f:id:robokon99:20170627002312j:plain