【家事代行を進めてみる】

【家事代行を進めてみる】

 

こんにちは

 

現在家事代行サービスで家事の負担を軽減しようと様々な企業を当たっている。

 

現在の進捗をここに記す。

 

一人身独身のため、そこまで汚れたりしてはいないので基本は排水溝や床ふきを期待している。

イメージは月1回か隔週で月2回程度で充分だと思っている。

 

色々当たって断念したところは下記

 

casy…スポットで頼むことが可能なので(中には週一は必ず必須のプランや一回についき4時間は必ずという企業がある)一旦ここで試してみようかと思ったがなかなか自分の希望の日程がないため断念。

 

DMMおかんアプリをダウンロードすることでおかんとユーザをマッチしてくれるサービス。

現在不具合が多く自分もポチってみたが、すぐにアプリが強制終了するため断念。

 

そこで次にかけたのが家事代行のクリーンサービス。

代表の方は中島つる子さん(以下つる子さん)

電話をかけると早速つる子さんがお出になられた。

とても声の話し方は好印象で、最初の状態は代表のつる子さんが必ず実施するというこだわりよう。

 

多分だが大企業ではないので、少人数制かと思われる。しかし少人数のいいところはある程度サービスの相談ができたりできる可能性がある。

おまけにホームページのサービス料金もプラン固定ではなく”例”として出されている。

私に最適なプランをご提示してくれるのではないかと楽しみにしている。

 

また、鍵の預かりをしてもらい自分がいない間にやってもらうことも可能だそうだ。

 

細かいことは実際にお会いしてみて聞いてみることにする。

 

実際にあった内容や細かいサービスの感想は後日展開する。

 

それではまた。

f:id:robokon99:20170629001014p:plain